澤「心から誇りに思います」 親友・沙保里の偉業に祝福エール

[ 2015年9月11日 06:15 ]

金メダルを手に笑顔の吉田(AP)
Photo By スポニチ

レスリング世界選手権第3日 女子53キロ級決勝 吉田沙保里 2―1 ソフィア・マットソン

(9月9日 米ラスベガス)
 互いに世界のトップを極めたアスリート同士でもあり、吉田と親友のサッカーなでしこジャパンMF澤穂希は「世界大会16連覇、そして200連勝という輝かしい偉業を達成した吉田沙保里選手を心から誇りに思います。サッカーとは比較になりませんが、いつも明るく、高い向上心を持ってトレーニングに励む姿を見てきただけにリオ五輪代表に内定したことをとてもうれしく思います。リオ五輪でも金メダルを獲って、五輪4大会連続金メダル獲得という前人未到の大記録に挑戦してほしいです。まずはゆっくり休んで英気を養ってください」と喜びのコメントを寄せた。

 ▼大相撲横綱・白鵬 おめでとうございます。土俵は違うけど、世界の舞台で活躍されるのは励みになる。心強い。吉田さんは“勝って当たり前だろう”と世界からも日本からも思われている。その大変さはやったものしか分からない。大変ですよ。本当におめでとうと言いたい。

 ▼全柔連・山下泰裕副会長 うれしいね。もちろんぜひ(自分の記録を)破ってほしいし、ここまで頑張ってきたのだから誰にもできない記録をつくってほしい。何年か前に(団体戦に)敗れて挫折も味わいながらの大記録。その日を楽しみにしております。(現役時代に203連勝を記録)

続きを表示

この記事のフォト

2015年9月11日のニュース