羽生が 大学生としての素顔明かす 最近ハマっているのは…

[ 2015年9月1日 22:52 ]

フィギュアスケートの羽生結弦

 フィギュアスケート男子の14年ソチ五輪金メダリスト・羽生結弦(ゆづる、20=ANA)が1日、J SPORTS「フィギュアスケーターのオアシス KENJIの部屋」に出演。最近のプライベートについて語った。

 番組は振付師・宮本賢二氏(KENJI=36)が、トップスケーターをゲストに迎えてトークを繰り広げる番組。

 羽生は最近の生活について宮本氏に聞かれると「大学の課題をいろいろやっています。学生なので。だいたいスケートとイベント関係の仕事でほぼ時間をとられています。(宮本氏に)もっと休ませてくださいって言ってくださいよ」と冗談を交えながら答えた。

 6月、羽生がプロフィギュアスケーターの織田信成(28)に「壁ドン」をする画像を宮本氏がブログにアップするとネットなどで大反響となった。宮本氏が壁ドン騒動について触れると、「反響がすごかったですね。ほかのイベントなのに壁ドンの話しか聞かれなかったりとか」と振り返っていた。

 最近ハマっているものは「けん玉」と言い「去年とかずっとけん玉してましたね」と話すと、宮元氏が「去年のアイスショーの控え室はみんなけん玉してたよね。カチカチって。ほとんど無言で」と控え室での裏話を暴露していた。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「箱根駅伝(東京箱根間往復大学駅伝)」特集記事

2015年9月1日のニュース