宮里美香、70で30位「もう少し伸ばせた」

[ 2015年8月15日 12:00 ]

第2ラウンド、17番でバーディーを決め、声援に応える宮里美香。通算4アンダーの30位

 米女子ゴルフのポートランド・クラシックは14日、オレゴン州ポートランドのコロンビアエッジウオーターCC(パー72)で第2ラウンドが行われ、宮里美香が3バーディー、1ボギーの70で回り通算4アンダーの140で30位となった。

 69の横峯さくら、70の野村敏京はともに通算2アンダーの46位。上原彩子と宮里藍は1オーバー、有村智恵は5オーバーで予選落ちした。

 67で回った17歳のブルック・ヘンダーソン(カナダ)が通算11アンダーで首位に立った。

 ▼宮里美香の話 もう少し伸ばせたのかなというのが本音。昨日よりショットが良く、その分バーディーチャンスについていた。バーディーでフィニッシュできて良かった。パットがもう少し入ってくれたら上出来だったが、なかなか入ってくれなかった。

 ▼横峯さくらの話 あと2日プレーできることはすごくうれしい。明日も攻めて、というよりはいいバランスでやりたい。ちょっとパットに違和感があるので、しっかり修正して頑張りたい。

 ▼宮里藍の話 ショットのタイミングが合わなかった。いいパットをたくさん打てたが、ちょっとチャンスの数が少なかった。すごくいい形でゴルフができている。あとはもう少しの運かなという感じ。我慢強くプレーしていくしかない。

 ▼野村敏京の話 アンダーパーで終われてよかった。バーディーもよく取れたが、ボギーも多かった。明日(第3ラウンド)は8アンダー(64)を狙う。今日8アンダーの選手がいる。自分もできると思う。

 ▼上原彩子の話 チャンスもあったがショットが特別いいわけではなかった。これぐらいしかできないのが今の実力かもしれない。しっかり練習して課題をクリアできるよう頑張りたい。もっと精度を上げないといけない。

 ▼有村智恵の話 ショットが悪かった。どんどん悪くなってきている。何とか修正が必要。調子が少し良くなってくると結果にこだわりだし、全てが悪い方向にいってしまう。メンタルを鍛えないといけない。(共同)

続きを表示

2015年8月15日のニュース