アン・ソンジュ ミセス初優勝!キャディーの夫と熱い抱擁

[ 2015年7月27日 05:30 ]

<センチュリー21レディス最終日>結婚後初優勝を飾りトロフィーを手に笑顔を見せるアン・ソンジュ(左)とベストアマの新垣比菜
Photo By スポニチ

女子ゴルフツアー センチュリー21レディース最終日

(7月26日 静岡県伊豆の国市 伊豆大仁カントリークラブ=6531ヤード、パー72)
 アン・ソンジュがミセス初Vを達成。キャディーを務めた夫のキム・ソンホさん(29)と熱い抱擁を交わした。ペ・ヒキョンに並ばれて迎えた16番で「絶対ミスをしない」と自身に言い聞かせ、2メートルを沈めてバーディーで逃げ切った。3度目の賞金女王に輝いた昨年の12月に結婚も、今大会前の賞金ランクは19位と一時の勢いはなかった。「結婚して駄目になった」との周囲の声も耳に届いており「主人のキャディーでの優勝は意味がある」と喜んだ。ただ、優勝ボーナスは「あげません」と即答。通算19勝の実力者は夫の手綱もしっかり握っている。

 ▼2位菊地絵理香 優勝は難しいから2位を狙おうと思っていた。こういう経験をしていけば勝利があると思う。(この日のベストスコア65を出す)

 ▼4位東浩子 今までと違って自分のゴルフに集中できた。アンさんはチャンスが来るのを待ってバーディーを取る。さすが。(初優勝は逃すも自己最高位)

続きを表示

2015年7月27日のニュース