優作 連日の66、日本勢トップ3位も「ちょっと悔しい」

[ 2015年7月26日 17:03 ]

男子ゴルフツアーダンロップ・スリクソン福島オープン最終日

(7月26日 福島県西郷村 グランディ那須白河ゴルフクラブ=6954ヤード、パー72)
 連日の66をマークした宮里優が日本勢トップの3位に食い込んだ。ただ、前半の好機でパットを決めきれず、8、9番の連続バーディーの直後にボギーをたたくなど流れに乗り損ねたラウンドで「ちょっと悔しい」と唇をかんだ。

 通算20アンダー以上を目標にしていたというが、優勝スコアは24アンダーまで伸びた。「まさかマークセンが。涼しく勝っちゃいましたね。(日)傘をさしていなかったもんな」と驚いていた。

 ▼小平智(2連覇ならず)「もう少し伸ばせた感じはするが、優勝すると言って優勝争いができたことは自信になる」

 ▼貞方章男(5位)「短いバーディーパットを外したり、3パットしたり。優勝に届かないのはそこら辺が原因」

 ▼藤田寛之(後半伸ばせず5位)「後半に入ってショットが良くなくて。前半は合格だったけど」

 ▼山下和宏(松山と3日間同組)「違うね。アイアンショットが良いし、バンカーも。非の打ちどころがない」

 ▼室田淳(60歳の誕生日。赤いポロシャツでプレー)「神様が4日間回らせてくれた。ゴルフは何歳になってもできると、これからも見せたい」

続きを表示

2015年7月26日のニュース