真の勝者はヨネックス!?バブリンカ着用の短パンが話題沸騰

[ 2015年6月8日 04:43 ]

優勝カップを手に笑顔のバブリンカ(AP)

 真の勝者はヨネックスだった?テニスの全仏オープン男子シングルス決勝は、ヨネックスと用具契約を結ぶ世界ランキング9位のスタン・バブリンカ(30=スイス)が同1位のノバク・ジョコビッチ(28=セルビア)を4―6、6―4、6―3、6―4で破って大会初優勝を飾った。

 手に汗握る激闘の裏で世界中で話題になっていたのバブリンカの着用していた格子柄の赤い短パンだ。ツイッターでは「ビーチテニスにぴったり!」「パジャマか?」「バブリンカのラケットはほしいけどショーツは…」「日本のヨネックス本社には世界中から注文が殺到するな」などと世界各国からの書き込みが多数。USAトゥデイもウェブサイトで「バブリンカの短パンはどうしちゃったの?」と見出しをつけ、「おばあちゃんちのトイレの壁紙か、ピクニック用のブランケットか、はたまた3D画像か」と議論をあおった。

 バブリンカも優勝会見に現れるやテーブルの上にショーツを広げていたずらっぽい笑み。「ローランギャロスの博物館に飾られるらしいよ。もし見たければ毎日でも見られる」と自らネタにして会場の笑いを誘った。「みんなが話題にしているのは知っていたけど自分は気に入ってるよ。たぶんオンリーワンだろうからね」と説明した。

 この短パンはもちろん日本でも購入可能で、青と黒のカラーバリエーションもある。価格は5800円(税抜)。

続きを表示

この記事のフォト

2015年6月8日のニュース