代表WTB藤田 バーバリアンズの活動終え帰国、すぐ宮崎合宿へ

[ 2015年6月2日 09:30 ]

英国の名門クラブ・バーバリアンズでの活動を終えたラグビー日本代表の藤田慶和は、バーバリアンズのロゴ入りバッグなどを手に羽田空港に帰国

 ラグビーで不定期に世界の有力選手を招集して編成する英国の名門クラブ・バーバリアンズでの活動を終えた日本代表のWTB藤田慶和(21=早大)とホラニ龍コリニアシ(33=パナソニック)が2日早朝、ロンドンから羽田空港に帰国した。

 今年がチーム創設125周年の歴史を誇るチームに日本人として5人目の招集を受け、5月31日のイングランド代表戦に途中出場した藤田は「世界のトップレベルの選手と一緒に試合をできたのは良かった。この経験を生かしたい」と、9月に開幕するW杯イングランド大会へ気持ちを新たにした。

 当初は3日午後から日本代表の宮崎合宿に再合流する予定も、代表の方針でこの日午後からの合流に変更。1日あったはずの休みが消滅し、休む間もなく宮崎へと出発した。これには「休みの予定だったんですが…。大学のゼミに出席したり、ラグビー部の仲間と話したり、おいしい物を食べたりするつもりでした」と苦笑い。7人制日本代表でも活動するなど、2月からはほぼ無休でラグビー漬けとなっているが「これもW杯のためです」と気持ちを切り替えていた。

続きを表示

2015年6月2日のニュース