インターネット動画をテレビ大画面で!地上波なしのプロ野球も

[ 2015年4月17日 11:00 ]

スティック型PC  m-Stick
Photo By スポニチ

 3月27日にプロ野球が開幕。米大リーグ・ヤンキースから8年ぶりに広島に復帰した黒田投手の好投や、劇的幕切れの試合が多くみられるなどファンにはたまらない毎日が続いている。最近では地上波で中継されていないプロ野球の試合を「ニコニコプロ野球チャンネル」「スカパー!オンデマンド」などのインターネット動画で観戦するスタイルが広がりつつあるが、そんな中、ネット動画観戦を快適にする方法として、テレビ画面をモニターにする方法に注目が集まっている。

 手のひらサイズのスティック型パソコン「m-Stickシリーズ MS-NH1」(マウスコンピュータ社)。HDMI端子を備えたテレビに接続すると、パソコンとして使えるようになるというアイテムで、リビングのテレビを大画面パソコンに変身させてくれる。 

 本体は幅100×奥行き38×高さ9・8ミリ、重量は44グラムと、大きめのUSBメモリーサイズというのが特徴で、実家への帰省時や仕事で出張に行く時など、ノートパソコンを持っていくのが面倒な時にも最適だ。

 価格は2万円前後。プロ野球はもちろん、サッカーやゴルフなど、インターネット動画で配信されるスポーツ番組も大画面で気軽に観戦を。

続きを表示

2015年4月17日のニュース