逸ノ城22歳誕生日「恋って何ですか?」 私生活より相撲優先

[ 2015年4月8日 05:30 ]

誕生日にケーキをプレゼントされて笑顔の逸ノ城

 大相撲の幕内・逸ノ城が7日、22歳の誕生日を迎えた。埼玉県内の湊部屋でケーキと趣味のラジコンを贈られると満面の笑み。ダイエット中の身であるものの、この日ばかりは「誕生日なので特別」と生クリームをおいしそうに頬張った。

 夏場所(5月10日初日、両国国技館)では三役復帰が濃厚だけに22歳の目標は「番付を落とさずに上を目指す」と宣言した。だが、プライベートは「考えてない」と言う。「恋はしたい?」と聞かれると「恋って何ですか?」と“純朴な怪物”は意味を知らずに逆質問。「部屋でひとりぼっちでゆっくりします」と本業に専念することを誓った。

 相撲で結果を残すべく、今は恋愛よりも体重が気になる様子。最近、甘い物を我慢した期間について「1週間ぐらい」と言ったが、その直後に「実はきのう食べた。バニラアイス」と吐露した。

 「“食べて”と言われると食べちゃう。“嫌”とは言えない」と優しい性格があだとなっているようで「量ってないけど200キロはある」と体重計に乗るのが怖いという。28日の公式体重測定で195キロになることが目標だが「(体重計が)壊れないっすかね」と願かけするなど既に諦めムードだった。

続きを表示

2015年4月8日のニュース