藍「上り調子」さくら「成績残す」米女子メジャー初戦へ気合

[ 2015年4月3日 05:30 ]

プロアマ戦で、ギャラリーが連れてきた犬をなでる横峯(共同)

 米女子ゴルフのメジャー第1戦、ANAインスピレーションは2日(日本時間同日深夜)にカリフォルニア州ランチョミラージュのミッションヒルズCCで開幕。

 宮里藍(29=サントリー)、横峯さくら(29=エプソン)ら日本勢5人は1日、プロアマ戦で最終調整した。今年から冠スポンサーが変わり、大会名もクラフト・ナビスコ選手権から変更された。

 11度目の出場となる宮里は「今季はここまで上り調子で来ている。メジャーの重圧の中でも、いいフィーリングのままできれば」と明るい表情。横峯は「日本のスポンサーの大会なので、日本人としていい成績を残せるようにしたい」と笑顔で話した。

 ≪ずぶ濡れ勝者に今治タオル製ローブを≫今年から全日本空輸が冠スポンサーとなり、大会に日本の特色を出そうとしている。優勝者が18番グリーン脇の池に飛び込むのが慣例となっているとあって、ずぶ濡れになった勝者に、愛媛県今治市のブランド「今治タオル」製の真っ白な「チャンピオンズ・ローブ」(800ドル、約9万6000円相当)を手渡すという。クラブハウスでは客室乗務員が選手をもてなし、レストランでは日本食をアピールする。

続きを表示

2015年4月3日のニュース