野獣松本“しいたけカット”出撃!欧州遠征はかわいく攻める?

[ 2015年2月11日 05:30 ]

椎茸カット?で欧州遠征に出発した松本薫

 わたしはシイタケになりたい――。柔道のロンドン五輪57キロ級金メダルの松本薫(27=フォーリーフジャパン)が10日、欧州オープン(14日開幕、オーストリア・オーベルバルト)に向けて成田空港発の航空機で出発した。

 約10センチほど切ったというヘアスタイルのテーマはシイタケカット。無料ウェブマンガの「竹田家のしいたけ」にはまったことがきっかけで「あまりにもかわいくてシイタケになりたくなった」というビートルズも仰天の理由だった。

 先月の強化合宿で昨年末に椎間板ヘルニアを発症していたことを告白。しかし、髪を切ったせいもあるのか「整体やハリ治療で痛みのピークは越えた。いつもケガはしているので今できることをやるだけ」と表情はすっきりとしたものだった。

 マスターズやグランドスラムに比べれば格付けの低い今大会。それでも結果はリオデジャネイロ五輪選考レースに反映されるため、負けられない戦いに変わりはない。野獣×シイタケの斬新コラボ。「みんなに薦めるけど読んでくれない」と嘆く松本だが、勝ち続ければシイタケブームが起きるかも?

続きを表示

2015年2月11日のニュース