松山 憧れタイガーとCM共演だ!バンテリンと“強力タッグ”

[ 2014年11月26日 05:30 ]

タイガーウッズの写真パネルと同じポーズをとる松山英樹

 憧れのタイガーとCM共演!?男子ゴルフの松山英樹(22=LEXUS)が25日、興和株式会社と「バンテリンコーワ パフォーマンスサポート契約」を結び、東京都内のホテルで契約発表会に臨んだ。契約は12月1日から。外用炎症鎮痛薬で国内有数のシェアを誇る同商品は、タイガー・ウッズ(38=米国)のテレビCMでも有名。契約は広告への出演も可能となっており、松山本人もウッズとの共演を熱望した。

 アドレスのポーズを取った松山の左袖で、バンテリンのロゴがひときわ光る。その横には、パットを放ったウッズの等身大ボード。近い将来、そんなシーンがテレビCMでも実現するかもしれない。契約発表会で、絵づくりに応じた松山は「小さいころからの憧れの選手と、同じ形でやっていけるのは楽しみ。(CM共演も)ぜひやってみたいと思う。緊張して何もできないかもしれませんが」と語った。

 同社が広告出演も含めた同様の契約を結んだのは、プロゴルファーではウッズ、有村智恵(日本HP)に続いて3人目。松山のCM出演も自然の流れと言える。同社の広報担当は「まだ具体的には決まっていません」と前置きしながら「今後検討していく」と前向きに検討する構えだ。

 もちろん共演となれば互いに多忙なだけに、日程調整は難航が予想されるが「競演」は来月に実現する。松山は12月4日に開幕するウッズ主催のヒーロー・ワールド・チャレンジ(米フロリダ州)に日本人として初出場が決定済み。世界のトップ選手18人だけが出場する大会だけに、憧れの人と距離をグッと縮めるチャンスでもある。「英語があまりできないので(ウッズに)あいさつくらいしかできていない」と照れ笑いした松山だが、大会に向けては「状態はいい。優勝を目指します」と堂々と宣言した。

 今シーズン序盤は左手首痛に悩まされた松山にとって、製品の提供も受けられる今回の契約は願ってもないもの。「コーワさんと世界の頂点を目指したい」。世界最強のゴルファーと共演し、世界最高にも上り詰める。

続きを表示

この記事のフォト

2014年11月26日のニュース