安藤美姫さん“スペイン貴公子”と交際宣言「愛と家族を築きあげたい」

[ 2014年11月26日 04:15 ]

交際を宣言した安藤美姫さん(左)とハビエル・フェルナンデス

 フィギュアスケートの元世界女王・安藤美姫さん(26)が日本時間26日未明に自身のツイッターを更新し、スペインのフィギュアスケート選手、ハビエル・フェルナンデス(23)と交際していることを報告。フェルネンデスも自身のツイッターで、英語とスペイン語の文面で2人の交際を明らかにした。

 写真共有アプリ「インスタグラム」に、フェルナンデスの胸に笑顔で寄り添う画像を掲載した安藤は、英語と日本語でメッセージ。「今日は私達にとってとても大切な日です。 私達の気持ちを皆様にお伝えしたいと思いましたので聞いて下さい」と切り出すと、さらに「私達はお互い【愛】と【家族】を築きあげていきたいと思いました」と結婚も視野に入れた交際をスタートしたことを宣言。交際はまだ始まったばかりだとし、最後は「美姫とハビエルより」連名で締めくくった。

 安藤とフェルナンデスは、10月に女性週刊誌で「密会」が報じられたばかり。当時、安藤の事務所は「恋愛関係では現在ありません」と熱愛報道を否定していた。

 安藤は2013年4月3日に女児を出産し、同年7月1日放送のテレビ朝日系「報道ステーション」のインタビューで公表した。

 フェルナンデスは羽生と同じブライアン・オーサー・コーチに師事。世界でも屈指の4回転ジャンパー。13、14年の世界選手権銅メダルに輝き、今季のGPシリーズではスケートカナダで2位、ロシア杯では優勝しファイナル切符を手にしている。

続きを表示

2014年11月26日のニュース