“婦唱夫随”森川氏も涙 最高の結果に「うるっときました」

[ 2014年11月24日 05:30 ]

夫の森川氏(右)とともに優勝カップを手にする横峯
Photo By スポニチ

女子ゴルフツアー大王製紙エリエール・レディース・オープン最終日

(11月23日 香川県三豊市 エリエールゴルフクラブ=6428ヤード、パー72)
 “婦唱夫随”の涙だった。グリーン脇で見届けた森川氏も涙腺を緩ませ「うるっときました。今週は結構疲れたけれど、ホッとしました」と最高の結果が出て胸をなで下ろした。

 付き合い始めて約1年後の昨年4月のフジサンケイ・レディースからメンタルトレーナーとして契約した。ほぼ全試合に同行、18ホールを歩き横峯の心理状態を把握。適切なメントレを行う一方、海外ツアーに参戦した機会を利用して森川氏がサッカー留学をしていたイタリアなどに連れて行き違う世界を見せてきた。

 私生活では洗濯など嫌なことを後回しの森川氏に対して、横峯は先に何でも済ませるしっかり者。「掃除でも何でもよくやってくれるし、僕の両親を招待してご飯も作ってくれる。いい奥さんをやってくれています」と感謝する。米ツアー参戦が決まったら、もちろん同行予定。最高のパートナーであり続ける。

続きを表示

2014年11月24日のニュース