錦織 実はスイーツ男子!お茶目に告白「甘いもの大好き」

[ 2014年10月1日 05:30 ]

ウイダーinゼリー KEIスペシャルを持ち上げ笑顔を見せる錦織

男子テニス楽天ジャパン・オープン第2日

(9月30日 東京・有明テニスの森公園)
 世界中を転戦する錦織は体調管理に細心の注意を払っている。試合後には有明テニスの森公園でトークショーに参加したが、食が細いことを補うため、「おなかがあまり強くないので、時間を見て時間を割いて食べるようにしている」と明かした。

 1日5、6回、多い時で7回に分けて食事を取り、サラダや食後のフルーツなどバランスにも気を配っているという。錦織をサポートする森永製菓の管理栄養士・細野恵美さんも「気がついたら何かを口にしているのは意識の高さ」と評価していた。

 錦織は「意外とお菓子が好き。ケーキとか甘いものも好き」とスイーツ男子をカミングアウト。大会期間中やシーズン中は制限していることを明かしつつ「栄養士さんの目を盗んで、あ、これはうそですけど」とちゃめっ気も見せた。

 現在の最大の目標はアジア人初のATPツアー・ファイナル出場。先週のマレーシア・オープンは5日で4試合、今大会は単複ともに勝ち上がれば6日間で最大9試合戦う。その後も上海、バレンシア、パリと試合が続く。現在ランキングは出場圏内の6位だが、最終戦までコンディションを維持していく。

続きを表示

この記事のフォト

2014年10月1日のニュース