美香59位 藍は有村、上原らと77位/ポートランド・クラシック

[ 2014年8月29日 11:57 ]

第1ラウンド、2番でティーショットを放つ有村智恵

 米女子ゴルフのポートランド・クラシックは28日、オレゴン州ポートランドのコロンビアエッジウオーターCC(パー72)で第1ラウンドが行われ、宮里美香は3バーディー、3ボギーの72で回り、首位と7打差の59位で発進した。

 宮里藍は3バーディー、2ボギー、1ダブルボギーで有村智恵、上原彩子とともに1オーバーの73で77位。野村敏京は74で98位と出遅れた。

 金寅敬(韓国)が65をマークし、単独トップに立った。

 ▼宮里美香の話 久々の3連続バーディーはすごくうれしかった。後半はパットが入らず、チャンスをものにできなかったのが悔しい。2日目は思い切って攻めてプレーしたい。

 ▼宮里藍の話 課題のパッティングはすごく良かったのに、ショットが悪くて(バーディー)チャンスにつけることが少なかった。これからもう少し微調整する。

 ▼有村智恵の話 パッティングはすごく良くなったが、グリーン周りからの寄せがうまくいかなかった。パー5でチャンスにつけられなかったのが一番の反省点。

 ▼上原彩子の話 2番でバーディーが先行していいスタートだったが、中盤でバタバタしてしまった。後半もバーディーチャンスはあったが、パットを決めきれなかったのが残念。

 ▼野村敏京の話 パッティングは良かったのに(ショットの)距離感や方向性が合わないとバーディーを取るのが難しい。連戦で少し疲れが出ているのかもしれない。(共同)

続きを表示

この記事のフォト

2014年8月29日のニュース