藍 家族の絆で難コース攻略を!“心強い”兄・優作が来る

[ 2014年7月10日 05:30 ]

練習ラウンドでバンンカーショットを放つ宮里藍

 10日に開幕する米女子ツアーのメジャー第3戦、全英リコー女子オープンに出場する宮里藍(29=サントリー)は9日、成田美寿々と練習ラウンドを回って調整した。この日は全英名物の強風が吹きつけ、「いい練習ができた」と満足げだった。また、ブッシュは同コースで開催された10年より長くセッティングされており「ブッシュの中でボールが見つかってもプレーできるか微妙。ボールを出せればいいかなというところが結構ある」とフェアウエーキープの重要性も強調した。

 難コースに警戒心は強まるが、頼もしい応援がつく。関係者によると、17日開幕の全英オープン(ロイヤルリバプールGC)に出場する兄の優作が決勝ラウンドの応援に駆けつける予定。昨年12月の日本シリーズで優作がツアー初優勝を飾った際は、藍も現地で声援を送り涙を流して兄の快挙を喜んだ。4月の東建ホームメイト・カップで優作が2勝目を挙げた時もブログに「兄達の努力を見習ってあたしも頑張ります!」と記すなど刺激を受けていた。

 今季は3月の起亜クラシックの24位が最高と苦戦が続くが、不調のパットも「思うようなストロークができている」と好感触。予選ラウンドを通過し、家族の前で上位を目指す。

続きを表示

この記事のフォト

2014年7月10日のニュース