真央 1年間の休養宣言から一夜明け「今はスッキリ」

[ 2014年5月20日 07:21 ]

浅田真央

 19日に来季の休養を表明したフィギュアスケートの浅田真央(23=中京大)が20日、フジテレビ系の「めざましテレビ」に生出演。「今はスッキリしています。不安とかなくて、楽しみ。新鮮な気持ち」と笑顔で心境を語った。

 現在は復学した大学生活が中心で、アイスショーに向けてスケートの練習もしているという。番組内で、視聴者へのアンケートで来年復活すると答えた人が64%に上ったことを聞かされると「私自身もまだどうなるのかわからない。『する』という人が多いんだなと思うけれど、やりきったという気持ちなので、目標は見つからない状態」と語った。

 休養期間については「1年が時間的にギリギリと思っている」と答え、この1年間で何らかの結論を出すことを、改めて強調。

 また、フィギュアスケート男子の高橋大輔(28=関大大学院)が4月に同じく1年間の休養宣言をした時には「大ちゃん発表したね」と話していたことを明かし、浅田が発表する時には「見てるよ」と声を掛けられたことも明かしていた。

 その後、視聴者からの質問に答え、好きなタイプの男性は「優しい人。特に自分に対して優しい人」アルバイトするなら?には「カフェの店員さん」と語り、「ハーフハーフで流行語大賞を狙っている?」の質問には「ほかの選手にも使ってもらっているので…選手の中でも流行っています」と笑顔で答えていた。

続きを表示

2014年5月20日のニュース