来季休養の浅田真央、アイスショーで「違った自分を見せたい」

[ 2014年5月19日 15:50 ]

アイスショー「ザ・アイス~真夏の氷上祭典2014」開催記者会見に登場した浅田真央
Photo By スポニチ

 フィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)が19日、都内で行われたアイスショー「ザ・アイス~真夏の氷上祭典2014」の開催記者会見に出席した。

 「いよいよ夏の大イベントがやってくるなという感じで、とても楽しみ」と笑顔。同ショーで浅田がお披露目する新エキシビションのプログラムは、6月に海外で作る予定で、「新しいナンバーを披露する1回目の場所。また新たな自分を見てもらえるのではないか。今までとは違うジャンルの曲でまた違った自分を見せたい」と意気込んだ。

 来季の競技休養を明言した浅田は「試合には出ないが、試合よりも間近で見てもらえるのでショーを見に来てもらいたい」とファンにメッセージを送った。

 「ザ・アイス」は浅田が主役を務める今年で8年目を迎える恒例のアイスショー。7月に長野、愛知、大阪で開催される。浅田のほかには、小塚崇彦(25=トヨタ自動車)、村上佳菜子(19=中京大)、ソチ五輪女子金メダリストのアデリナ・ソトニコワ(17=ロシア)、同男子銀メダリストのパトリック・チャン(23=カナダ)ら世界のトップスケーターが集結する。長野公演では、東日本大震災の翌日に起こった長野県北部地震の被災地、同県栄村の小・中学生を招待して長野チャリティー公演として行われる。

続きを表示

この記事のフォト

2014年5月19日のニュース