藍 暫定10位「みなみちゃんの流れについていこうと」

[ 2014年5月10日 05:30 ]

<サロンパス杯ワールドレディス2日目>4番、バーディーパットを沈める宮里藍

女子ゴルフツアー ワールド・レディース・サロンパス・カップ第2日

(5月9日 茨城県つくばみらい市 茨城ゴルフ倶楽部西コース=6630ヤード、パー72)
 最終18番。宮里は残り165ヤードの第2打を6Uでピン横2メートルにつけた。大観衆が見守る中、バーディーパットを沈め歓声と拍手を一身に浴びた。「最後のバーディーは相当大きい。あすに向けてと、きょうの締めくくりとしてよかった」とうなずいた。

 「ロングパットが残るのが多かったけど…」と話したが、2番は5Uで、3番は残り96ヤードをPWでそれぞれ2メートルにつけてバーディーを奪った。4番ではピン左9メートルのロングパットを沈めて3連続バーディーを奪うなど、前半から代名詞のパッティングがさえた。

 同組の勝みなみが10バーディーと爆発したことも刺激となった。自身に憧れる15歳がスコアを伸ばす様子を間近で見た宮里は「みなみちゃんのいい流れについていこうと私も頑張った」と触発された。メジャー仕様の難セッティングでイーブンパーにまとめ、日本のギャラリーに健在ぶりを見せつけた。首位と4打差の暫定10位。「まだパットも波があるので油断はできないけど、あと2日間、今の自分のありのままでできれば」と気を引き締めた。

 ▼暫定1位・フォン・シャンシャン 全体的にいいプレーができたし、安定していた。パーオン率も良かったが、ただパットが入らなかった。(3バーディー、1ボギーで2日連続の70)

 ▼同1位・カン・ヨウジン 「私はできる」と信じて、スコアが出ました。(韓国旅客船事故を悼み黄色いシャツで67)

 ▼同63位・横峯さくら ホールアウトできたのはラッキー。ショットばかりに意識がいって、アプローチなどでカバーしなくてはいけないのにできない。(バーディーなく伸ばせず)

 ▼同68位・森田遥 天候が良かったのでもっと伸ばさなければいけない状況だった。予選を通ったら、2日間あるし、自分を信じていければ、スコアを伸ばせるかと思う。(2バーディー、2ボギーの72)

 ▼同96位・森田理香子 ショット、パットの悪いところを考えながらプレーしたので来週につながると思う。(75で今季2度目の予選落ち濃厚)

続きを表示

この記事のフォト

2014年5月10日のニュース