宮里美香は暫定24位 宮里藍74、野村敏京75と出遅れ

[ 2014年4月25日 12:02 ]

 米女子ゴルフのスウィンギングスカート・クラシックは24日、カリフォルニア州デーリーシティーのレークマセドGC(パー72)で第1ラウンドが行われ、72で回った宮里美香と、2ホールを残してイーブンパーの上原彩子が暫定24位となった。濃霧で開始が2時間遅れ、日没で24選手が競技を終えられなかった。

 宮里藍は74で暫定63位、野村敏京は75で76位と出遅れた。カリーヌ・イシェル(フランス)が66をマークして暫定首位に立ち、2打差にリディア・コ(ニュージーランド)らがつけた。

 ▼宮里美香の話 開始が遅れても集中力を切らさずにできた。パー5で3バーディーを取れたのが大きかった。最後のボギーはもったいなかったけれど、全体を通して自分のゴルフができた。

 ▼宮里藍の話 ドライバーは良かったし、内容はそこまで悪くなかったけど、思ったよりボギーが多くなった。最後は(日没で)暗くてよく見えずパットが思ったよりも切れなかったし、そういう一日。

 ▼野村敏京の話 グリーンは思ったよりも速くなくて、パットの距離感が合わなかった。ラフは長く、出すだけだった。(悪天候が予想される)2日目は今のスコア、3オーバーを守る。

 ▼上原彩子の話 粘って、粘ってというゴルフだった。グリーンはめちゃくちゃ硬いし、難しい。寒かったし、体のコンディションをしっかり整えないと。(共同)

続きを表示

2014年4月25日のニュース