石川佳純 初体験に「バッチリだったよは嬉しかった」

[ 2014年4月16日 17:47 ]

ランウェイで卓球の素振りでポーズを決める石川佳純

 卓球の石川佳純(21=全農)が16日、都内で行われた「アシックス ランニング 2014夏」シーズンコンセプト発表会に出席した。

 初めてランウェイを歩いた石川は「すごい緊張したけど、終わったらすごく楽しくて、バッチリだったよと言ってくださったので、嬉しかったです」。カラフルなウェアに身を包み、「すごいオシャレでカラフルでかわいい。こういうかわいいユニフォームを着て試合したい」と笑顔を見せた。

 28日に開幕するJA全農世界卓球団体戦(国立代々木競技場など)を控える。現在は合宿中。石川は「今日こうしてたくさんのすごい方にお会いできて、もっと頑張ろうという気になった。あと10日ぐらいしかないので、しっかりと調整して頑張りたい」と意気込み。

 同席したシドニー五輪女子マラソン金メダルの高橋尚子さん(41)からは「日本のトップ、世界のトップにずっと君臨していながらも、活躍し続ける姿を応援しています。世界卓球のほうでも元気に頑張ってください」とエールが送られた。

 発表会には他に、バレーボール女子ロンドン五輪銅メダリストの竹下佳江さん(36)、ハンドボールの宮崎大輔(32=大崎電気)、ラグビーの福岡堅樹(21=筑波大)元フジテレビでフリーの平井理央アナ(31)も出席した。

続きを表示

2014年4月16日のニュース