葛西 岡部引退にびっくり!「NOーーー!!」「マジか」

[ 2014年3月12日 07:42 ]

昨年12月、W杯欧州遠征へ出発前に笑顔で気合を入れる岡部孝信(左)と葛西紀明

 ソチ五輪ジャンプ男子ラージヒル個人で銀メダルを獲得した「レジェンド」葛西紀明(41)が12日未明、自身のブログを更新。引退を発表した長野五輪団体の金メダリスト、岡部孝信(43)への思いをつづっている。

 タイトルは「NOーーー!! 」。「孝兄(岡部)さんが引退だなんて!!何も聞いてなかったよ!T^Tまだまだ続けるもんだと思ってたのに(T_T)マジか~(;_;)」と絵文字を多用しながら、驚きと悲しみを表現する。

 2人は保育園からの幼なじみ。小学校3年からジャンプを始めた葛西は、岡部のあまりのうまさに衝撃を受けたという。また、用具もお下がりをもらい受けるなど、付き合いは長い。「目標にして、最大のライバル」だった「兄さん」へ「今まで長い間ありがとうございました!。本当に感謝しております!選手を辞めてもゴルフなどでまた闘いましょう!永久スクラッチとして、永遠のライバルとして。胸をかしてください!」と謝辞を並べ、新たなる闘い?を挑んでいる。

続きを表示

この記事のフォト

2014年3月12日のニュース