比嘉 開幕戦「優勝目指す」来季米ツアー参戦も視野

[ 2014年3月7日 05:30 ]

プロ・アマ戦でバーディーを決め喜ぶ比嘉

 今季の女子ゴルフツアーが7日からのダイキン・オーキッド・レディース(沖縄県・琉球ゴルフ倶楽部)で開幕する。ツアーフル参戦2年目の比嘉真美子(20=ジブラルタ生命保険)は6日、プロアマ戦で最終調整。昨年の2勝を超えるため、開幕から「優勝を目指したい」と気合十分だ。さらに「国内メジャーに勝つ」「(賞金女王も)意識します」と宣言した。

 プロ転向前からの目標だった米ツアー参戦も強く意識していく。米ツアー予選会の受験については「今はそこまで頭が回らない」と言うが、比嘉のマネジャーは「国内の成績次第で受験する」と明かした。現状では2次予選会からの受験。日程は9月30日~10月3日で、日本女子オープンと重なるが、それまで好成績を挙げていれば国内No・1決定戦を蹴っても夢に向かう可能性がある。

 2月下旬の米ツアー・ホンダタイランドは35位。昨年の最下位(70位)から飛躍し「成長を感じた」と自信を付けただけに、開幕戦Vを目指すのも自然な流れだ。ソチ五輪に刺激を受け、リオデジャネイロ五輪出場への思いも強くなった。世界へ旅立つため、20歳は2年目も全力で突き進む。

続きを表示

2014年3月7日のニュース