葛西 始球式に乗り気 稲葉、三浦から非公式で打診

[ 2014年2月25日 05:30 ]

葛西が野球のフォームをマネをする

 ソチ五輪のスキー・ジャンプ男子ラージヒル銀メダルの葛西紀明(41=土屋ホーム)が24日、欧州を転戦するW杯参戦のために成田空港発の航空機で出発した。現在、W杯で総合3位に付けており「まだ(優勝を)狙える位置だと思っている。五輪の金と同じくらい難しいと言われている総合優勝を目指す」と意気込み、18年平昌五輪に向けても「4年後の金という目標に向かって頑張りたい」と訴えた。

 W杯後はバラ色のオフも待ち受ける。冬季五輪のメダリストには恒例とも言えるプロ野球の始球式登板にも意欲的で「ちょいちょい(打診が)来ていますね。北海道には日本ハムがいますので、稲葉選手からもぜひということは前々から言われてますし、(DeNAの)三浦番長もぜひと言ってくれています」と親交がある選手から、非公式ながら依頼があることを明かした。今季は3月28日に開幕戦(札幌ドーム)を迎える地元の日本ハムはアカデミー所属の野球少年が始球式を務めることが通例だが、日本列島を沸かせた「レジェンド」の注目度は抜群。29日の第2戦で実現する可能性もありそうだ。

続きを表示

2014年2月25日のニュース