藍 1イーグル、3バーディーでイーブン 6差23位

[ 2014年2月21日 17:59 ]

 米女子ゴルフツアーのホンダLPGAは21日、タイ・パタヤのサイアムCC(パー72)で第2ラウンドが行われ、40位で出た宮里藍は1イーグル、3バーディー、1ボギー、1ダブルボギーの70で回り、通算イーブンパーの144で首位と6打差の23位となった。

 堀奈津佳は72で回り、通算3オーバーの33位、比嘉真美子は一つスコアを伸ばして4オーバーの38位とした。諸見里しのぶは77で8オーバー、有村智恵は75で9オーバー、宮里美香と上原彩子はともに78と崩れ、宮里美は11オーバー、上原は14オーバーだった。出場70人で予選落ちはない。

 アンナ・ノードクイスト(スウェーデン)が通算6アンダーで前日からの首位を守った。

 ▼宮里藍の話 難しかったが、いい形でラウンドをまとめられたと思う。雨が降って湿度が高く、きのう(第1ラウンド)より5~10ヤードくらい飛ばなかった。残り2日間も特に何かを変えず、自分のテンポを守ってプレーしたい。

 ▼宮里美香の話 思うようなゴルフができず、悔いが残る。雨が降ってグリーンが軟らかくなり(スコアの出る)いいコンディションなのに、自分のものにできなかった。(自身の今季)初戦で試したいことがあるが、試合でスコアもつくりたいという葛藤がある。

 ▼有村智恵の話 前半でパットが悪く、後半はショットも悪くなった。早く殻を破りたい。去年からアンダーパーで回れないのが当たり前のようになっている。自分の意識を下げず、いいスコアを出せる可能性を信じてプレーしたい。

 ▼堀奈津佳の話 きのうよりは落ち着いてできた。ドライバーショットが安定したのがうれしい。うまくいく部分と、まだまだ足りない部分が毎日どんどん出てくる。

 ▼上原彩子の話 グリーンが難しく、パットに苦しんでいる。2段グリーンや傾斜があり、1ヤードでもミスが出ると命取りになる。距離のコントロールが大事なので、そこをしっかりやりたい。(共同)

 ▼比嘉真美子の話 まだまだ完璧ではないが、次につながるプレーができた。少しずつ自分のゴルフができそうかな、という感じ。左右にぶれて狙ったところにいかないミスショットが多く、そこがもどかしい。(共同)

 ▼諸見里しのぶの話 4回入ったバンカーのうち3回が目玉で、アンラッキーがあった。凄くいいショットもたくさんあった。もうちょっとできるという、やり切れていない感じ。(共同)

続きを表示

2014年2月21日のニュース