小塚 羽生、高橋らの活躍を祝福「三人とも頭が下がります」

[ 2014年2月17日 18:34 ]

ソチ五輪で活躍したフィギュアスケートの男子勢を祝福した小塚崇彦

 フィギュアスケートの小塚崇彦(24)が17日、自身のブログを更新し、ソチ五輪フィギュアスケート男子で金メダルを獲得した羽生ら男子勢の健闘を祝福した。

 小塚がブログを更新したのは、昨年の10月10日以来。昨年12月の全日本選手権では、高橋を上回る3位に入りながらソチ五輪代表入りを逃したが、やはり仲のいい選手たちの活躍を目にして祝福の言葉を贈らずにはいられなかったようで「ついに男子終わりましたね。みんなお疲れ様!!そして、結弦、優勝おめでとう!すげぇな~ほんと。誇りに思うよ。樹も大ちゃんも諦めず、最後まで頑張ってくれてありがとう!」と、優勝した羽生らの活躍を喜び「三人とも頭が下がります。もう一度言います、三人ともお疲れ様でした。おめでとうございます。。」とつづった。

 さらに、ソチ五輪の代表枠を争った高橋に対しては「はいっ大ちゃん!!お疲れ様でした。でも、ホントにいい顔した大ちゃんが見られて、僕は清々しいし嬉しかったです。ほんとお疲れ様でした。カッコ良かった!!そして、ありがとっ!!」と観劇した様子を言葉にしていた。

 さらに、「ってなわけで、まだまだ寝不足が続きますが、女子も液晶パネル通して応援しましょう!!あー眠い。」と、同じ佐藤コーチに指導を受ける浅田らが出場する女子も、テレビ応援の継続を誓っていた。

 小塚は、日本後は引退が頭をよぎったというが、今後の現役続行を宣言している。

続きを表示

2014年2月17日のニュース