葛西、ブログでメダル写真公開「オリンピック6回分の重みがあるな」

[ 2014年2月17日 05:49 ]

メダルを手にする葛西
Photo By スポニチ

 ソチ五輪ノルディックスキー・ジャンプ男子ラージヒルで銀メダルを獲得した葛西紀明(41=土屋ホーム)が現地時間16日夜(日本時間17日未明)のメダル授与式を終えて、さっそくブログを更新。「銀メダルもらって来たーーー!!!(^ν^)」とメダルの写真を公開し、喜びを報告した。

 メダル授与式では表彰台で派手なガッツポーズを披露したが、実際は「ちょこっと緊張した」というレジェンド。メダルの拡大写真など3枚の画像を投稿し、「このメダルなかなか重いぞ!20年前にもらった団体戦のメダルより重い!今まで出場して来たオリンピック6回分の重みがあるな!!」と7度目の五輪出場で初めて手にした個人のメダルに喜びもひとしおの様子だ。

 17日(同18日)には伊東大貴(28=雪印メグミルク)らとともに団体戦に出場する。今大会では金メダルを手にする最後のチャンスとなるだけに「明日はもう少し重くて輝いてるメダルを皆で取りに行こうと思います!」と意気込んだ。

  読者からは「同じ世代として勇気をもらった」「かっこいい」などの多数のコメントが書き込まれ、メダル確定後の記事2本には17日午前中までに延べ4千人以上が「いいね!」を押した。

続きを表示

2014年2月17日のニュース