葛西 ブログでメダル獲得報告「自分の中では金メダル」

[ 2014年2月16日 22:49 ]

表彰台でガッツポーズの葛西

ソチ五輪ジャンプ男子ラージヒル

 ソチ五輪ノルディックスキー・ジャンプ男子ラージヒルで銀メダルに輝いた葛西紀明(41=土屋ホーム)が16日、自身のブログを更新。メダル獲得の喜びをつづった。

 「やったぜ!銀メダル(??´∀`??)」のタイトルで「やりましたーーーーーー!!!!!!ヾ(@°▽°@)7回目のオリンピックにしてやっと個人のメダルを取る事が出来ました!」と顔文字を交えて喜びを表現。「これも応援してくれている皆様のお陰です!」を感謝した。

 メダルを狙うことを明言し、調子も良かったものの「今の調子ならメダルは取れる!というメダルへの重圧やノーマルヒルのようにメダルを取れなかったらどうしよう」と自信と不安が交錯しプレッシャーを感じていたことも吐露。そうしたプレッシャーをはねのけ会心のジャンプを見せてつかんだ銀メダルに、「僅差で金メダルには届かなかったけど、自分の中では金メダルに匹敵するものだと思っています」と胸を張った。

 日本時間17日未明にはメダル授与式が行われる予定。「メダルもらったら即行ブログにアップしますので熱く応援してくれた皆さん!ぜひ見てください!!」と約束した。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「卓球」特集記事

2014年2月16日のニュース