薗田 憧れウッズと“共演”に感激 ナイキゴルフと契約

[ 2014年2月15日 05:30 ]

 ナイキゴルフは14日、薗田峻輔(24=フリー)と複数年の用具契約を締結したことを発表した。今後は同社のクラブ、シューズ、ボールなどを使用し、ツアーを戦う。クラブは試打の段階から「フィーリングが合う」と好感触を得ており、特に1W「VR_Sコバート2・0ツアードライバー」は「ヘッドを替えられるのがいい。今のような寒い時期はロフト角を上げるなど調整できる」と太鼓判を押した。

 また“生きる伝説”からエールももらった。薗田が「ナイキと言えばタイガーというイメージ」と話したように、世界ランキング1位のタイガー・ウッズ(38=米国)も同社の製品を使用。この日はサプライズでウッズが米フロリダから衛星中継を通し「ナイキファミリーへようこそ」と薗田を歓迎した。薗田は憧れの人からの激励に「言葉が出ない」と感動しきり。米ツアー参戦にも意欲を示す24歳は「試合前の調整方法を聞いてみたい。自分の力でアメリカに行って、向こうでディナーをしたいですね」と目を輝かせた。

 今後はオーストラリアで合宿を行い、自身の今季初戦となる東建ホームメイトカップ(4月17日開幕、三重・東建多度CC)に臨む予定。新たなサポートを得た若き実力者は「今季は早い段階で優勝して、難関で複数回優勝もしたい」と活躍を誓った。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「卓球」特集記事

2014年2月15日のニュース