沙羅応援歌 同じ17歳シンガーソングライター歌う

[ 2014年1月10日 05:30 ]

所属クラブ「クラレ」の企業CMに出演した高梨沙羅

 来月7日に開幕するソチ五輪のノルディックスキー・ジャンプ女子日本代表の高梨沙羅(17=クラレ)の応援歌が完成した。現役高校生シンガー・ソングライターの新山詩織(17)が歌う「今 ここにいる」(来月12日発売)で、11日からオンエアされる高梨出演の「クラレ」企業CMで流される。

 新山は作詞を担当。高梨のジャンプ映像を何度も見ながら心境をイメージして書き上げた。積み重ねた努力を信じて飛ぶ姿を思い浮かべ、♪今は見えなくても 揺るぎない想(おも)い ひとつあれば 誰よりも輝き 羽ばたける きっと 涙が希望に変わる――などと表現。ミディアムテンポのメロディーに合わせて力強く歌っている。

 関係者を通じてすでに高梨側にもCDが届いており、本人も喜んでいるという。

 所属レコード会社によると、学年は新山が一つ上だが「同じ17歳の学生だからこそ、共感する部分を表現してほしい」ということで白羽の矢が立った。

 新山は「同世代の女の子がいま、とてつもなく大きな瞬間に立っている。私なりに高梨さんの気持ちになって書いてみました」と説明。金メダルの期待がかかる高梨へ「ほんの少しでもそばでこの曲が支えになれたら良いです」とエールを送っている。

続きを表示

この記事のフォト

2014年1月10日のニュース