“山の神”柏原 全国放送でツイッター知られ困惑「逃げなくてゎ」

[ 2014年1月4日 09:40 ]

柏原竜二

第90回箱根駅伝

 箱根駅伝優勝を飾った東洋大OBの“山の神”柏原竜二(24)=富士通=が4日、自身のツイッターを更新した。

 この日優勝を果たした後輩が日本テレビの情報番組「ズームイン!!サタデー」(前7・00)に出演、ツイッターの存在を全国放送されたことをつづっている。

 2日には文化放送で箱根駅伝中継の解説に登場した柏原は、テレビで「柏原なき後…」と実況されたことを受け、自身のツイッターで「テレビ実況では死んだことになっているらしい」とつぶやき、フォロワーが9万人になったことでその反響の大きさに「どうしよう」驚いていた。

 ズムサタの放送時間と重なるように「今日は監督とコーチみんなでてるのか」でつぶやきを始め、「相変わらずの佐藤さんと普段は裏方をやってるから緊張している谷川さん」とコーチ陣の様子を伝えていた。

 その後、ツイッターでつぶやいていることを出演者が話すと「おい!やめてくれ!」「ネタにしたから倍返しされたのか?」と「…死んだことになっているらしい」とつぶやいたことで“倍返し”にあったのではとした。

 この後「全国放送でTwitterの存在を明らかにされた今、僕に出来る事は…逃げなくてゎ」と困惑の様子だった。

続きを表示

2014年1月4日のニュース