美姫ら公式練習 キム・ヨナ「まだ100パーセントではないが…」

[ 2013年12月5日 22:02 ]

ゴールデンスピンの公式練習で調整する安藤美姫

 フィギュアスケートの国際大会、ゴールデンスピンは6日、ザグレブで女子ショートプログラム(SP)が行われる。5日の公式練習では、出産を経てソチで3度目の冬季五輪出場を目指す元世界選手権女王の安藤美姫(新横浜プリンスク)や今季初戦を迎えるバンクーバー五輪金メダリストのキム・ヨナ(韓国)が調整した。

 復帰5戦目の安藤は五輪代表最終選考会の全日本選手権(21~23日・さいたまスーパーアリーナ)に向けた仕上がりが注目される。2連続3回転ジャンプを成功させるなど好調だったが、11月に痛めた左足首を気にする場面もあった。「この試合が全日本前の最後になるのでいい演技がしたい。足の痛みは減っている」と話した。

 右足甲の故障でグランプリ(GP)シリーズを欠場したキム・ヨナは五輪シーズンに用意したフリーのタンゴに乗って情熱的なスピンやステップを披露。実戦感覚を取り戻す舞台へ「まだ百パーセントではないが、神経質にならず、大きなミスをしないように滑りたい」と意気込みを語った。(共同)

続きを表示

この記事のフォト

2013年12月5日のニュース