マキロイ 活躍に太鼓判「ヒデキは強い。リョウは才能豊か」

[ 2013年10月15日 06:00 ]

杉並学院高ゴルフ部の選手にレッスンするマキロイ(中央)

 松山の活躍にメジャー2勝の王者も目を見張った。ロリー・マキロイ(24=英国)は14日に来日し、今季から用具契約を結ぶナイキゴルフのイベントに参加した。

 報道陣との質疑応答では「ヒデキは1Wの飛距離や体力のある強い選手」と絶賛し、「プレジデンツ・カップも見たよ」と7月の全英オープンの予選ラウンドで同組になった松山をチェックしていたことを明かした。また、石川についても「才能豊かな選手。アメリカでの生活に慣れれば、さらに活躍できるだろう」と太鼓判を押した。

 マキロイは早朝にロンドンから羽田空港に到着。その足で杉並学院高(杉並区)を訪問し、中高生にゴルフレッスンを行った。その後、東京ミッドタウン(六本木)に一日限定で開設された「NIKE GOLF PARK」のオープニングセレモニーに出席し、ショット、アプローチ、パットでファンと対決した。1Wの飛距離対決ではシミュレーターの天井が外れるほどの力強いショットで303ヤードを記録。“ドヤ顔”を見せた。現在、世界ランク6位だが、「来季はまた1位に返り咲きたい」と抱負を述べると、足早に次の目的地である韓国へ出発した。

続きを表示

「渋野日向子」特集記事

「ラグビーワールドカップ2019日本大会」特集記事

2013年10月15日のニュース