美香、2週連続Vへ意欲 猛暑マレーシアでも「体調ばっちり」

[ 2013年10月9日 17:37 ]

開幕前日のプロアマ戦のスタート前、取材に応じる宮里美香

 米女子ゴルフツアーのサイム・ダービー・マレーシアに出場する宮里美香、宮里藍らが開幕前日の9日、会場のクアラルンプール・クラブ(パー71)で調整した。日本で今季2勝の比嘉真美子、有村智恵も出場する。

 前週の日本女子オープン選手権で2度目の優勝を果たした宮里美は「体調はばっちり」と明るい表情だ。秋の日本からマレーシアの強烈な日差しと猛暑へと、環境は大きく変化。それを克服し、日米両ツアーをまたぐ2週連続優勝を狙う意欲は十分で「暑さ対策はよく食べること。自分のプレーをすれば結果は付いてくる。(2週連続に)挑戦できることはうれしい」と話した。

 宮里藍もプロアマ戦などでコースを入念にチェックした。今季は勝ち星がなく、日本女子オープンではパットに苦しみ45位。「調子は悪くない。焦りはない。パッティングで自分のリズムをキープすることが大事」と復調のポイントを挙げた。

 この大会は予選落ちがなく、賞金ランキング上位62選手と主催者推薦を合わせた72人が4日間で争う。(共同)

続きを表示

2013年10月9日のニュース