横尾イライラ!若手の遅いプレーに苦言「どうかしてる!」

[ 2013年9月9日 06:00 ]

14番で競技委員と話す横尾要(左)

男子ゴルフツアー フジサンケイ・クラシック最終日

(9月8日 山梨県南都留郡 富士桜カントリー倶楽部=7437ヤード、パー71)
 6位でホールアウトした横尾は「今の若いやつは本当にどうかしてる!」と同組の松山とパクのペースに苦言を呈した。

 前の組との間隔が開いて9番で競技委員からペースを上げるように注意を受けた。自身は急ぐように努めたが、その後も両選手のペースが上がらずに「10番グリーンで“遅い!!!”と叫びそうになった」と怒り口調だ。その影響でペースを乱し17番では観客の傘を開く音が気になり短いパットを外し、18番でもカメラのシャッター音に集中できず、ショットを引っ掛けるなど散々だった。

 ▼2位 谷原秀人 まあこんなもんでしょう。あのバンカーから松山英樹も良い球打ってるし。(プレーオフで敗れる)

 ▼2位 S・J・パク いい時もあれば、悪い時もある。松山選手の方が素晴らしいショットがあった。(プレーオフ2ホール目で1・5メートルを外し涙)
 
 ▼4位 片山晋呉 ガッツあるプレーを見せられたから良いんじゃない。これからが楽しみ。(14番から3つスコアを伸ばす)

続きを表示

2013年9月9日のニュース