美姫「普通の生活できない」「失礼は控えて」「お母様方尊敬」

[ 2013年8月6日 06:00 ]

会見を行った安藤美姫
Photo By スポニチ

安藤美姫 出産告白後初会見

【安藤美姫の発言抜粋】

 ▼報道について 今ではスーパーマーケットに行くにも一つ買い物するにも、ずっと車で後をつけられたりとか、自分が渡米する時も後ろから何台も車でつけられたりとか、空港で待たれたりということがありましたので、そういった普通の生活ができない状態にあります。今は外にも出られない状態で夜中も毎日毎日、いろんな方が待っている状態なので、スケート以外のところで私自身の生活もありますし、悩んでいます。

 ▼女児の父親について これから先どうするんだと聞かれると、私自身、今年1年競技にまた復帰するということで、きちんとそういうものが終わってから相手の方といろいろお話をして、いろいろきちんとしていくつもりなので、そこの辺りもご了承ください。これ以上、相手の方、私の周りの方への失礼は控えていただきたいと思います。

 ▼スケートと育児について 自分が出産を終えて、世の中のお母様方はホントに素晴らしいなというか、凄く尊敬していて、朝まで寝なかったりとか、それでも家事をしておうちを守ったりとか、きっと働いている方もいらっしゃると思いますし、そういった方に尊敬の意を持っていて、自分も世界中のお母さんの仲間入りをちゃんとしたいなという感じで、今は両方できるように自分なりにしています。

 ▼コーチについて 1人お声かけしていたコーチに最初はいいお答えをいただいてたんですけども、昨日(4日)の朝に連絡をいただいてNOだったので、また新しい先生を見つけようかなという段階。もう1人お願いをしたい先生がいる。決まり次第、こちらから報告させていただくことになると思います。

続きを表示

この記事のフォト

「渋野日向子」特集記事

「ラグビーワールドカップ2019日本大会」特集記事

2013年8月6日のニュース