桃子、4アンダーで13位発進!美香&智恵は54位

[ 2013年7月12日 09:11 ]

10番でバーディーを奪い右手を上げる上田桃子

 米女子ゴルフのマニュライフ・ファイナンシャル・クラシックは11日、カナダ東部、ウォータールーのグレーサイロGC(パー71)で第1ラウンドを行い、上田桃子が6バーディー、2ボギーの67で回り首位と4打差の13位と好スタートを切った。

 宮里美香と有村智恵はともに2バーディー、1ボギーの70で54位、上原彩子と片平光紀は72で98位と出遅れた。アンジェラ・スタンフォード(米国)とカトリオナ・マシュー(英国)が63をマークし首位。ツアー3連勝中の朴仁妃(韓国)は2打差の3位につけた。

 ▼上田桃子の話 先週はとにかくずっと打ち込みをしていたら、手首をやって(痛めて)しまった。でも感覚的にはすごくいい。一打一打、シンプルに向き合って出たスコア。ショットが完璧じゃなくてもスコアが出ると感じられたのは良かった。

 ▼宮里美香の話 前半からショットが良くてチャンスにつけたのに、なかなかパットが決まらなかった。午後スタートは思ったよりもグリーンが荒れていた。ショットはすごくいいので、2日目の朝のプレーに期待したい。

 ▼有村智恵の話 何一つ良いものがなかった。先週の休みに少しスイングを変えた。試合になると悪い癖が出てしまうけど、そこを曲げずに戦っていけば良くなる。2日目はチャンスにつけられると思う。

 ▼上原彩子の話 全体的に良くなかったが、ショットが一番、ひどかった。悪い中でも結構耐えていたけれど、チャンスでもパットが入らなかった。原因が分からない。

 ▼片平光紀の話 グリーンが思ったより止まらず、下りのラインばかりが残った。2日目はもう少し手前から攻めてアンダーパーで回りたい。来週も出られるので、この2試合でランキングを上げたい。(共同)

続きを表示

この記事のフォト

2013年7月12日のニュース