有村智恵が4位浮上!美香11位、藍&上原は19位

[ 2013年6月2日 09:55 ]

第2ラウンド、14番でティーショットを放つ有村智恵

 米女子ゴルフのショップライト・クラシックは1日、ニュージャージー州ギャロウェーのストックトン・シービューGC(パー71)で第2ラウンドを行い、有村智恵が5バーディー、1ボギーの67をマークし、通算2アンダーの140で首位と4打差の4位に浮上した。

 宮里美香は70で回って通算イーブンパー、142で11位につけた。宮里藍は74とスコアを落とし、69と伸ばした上原彩子とともに2オーバーで19位。上田桃子は76と崩れ、7オーバーで予選落ちした。

 67で回ったフォン・シャンシャン(中国)が通算6アンダーで単独トップに立った。

 ▼有村智恵の話 久しぶりに予選落ちを気にせずにできたので、すごく気持ちいい。ショットも良くてパットもかみ合い始めた。もっといいゴルフができそう。最終日はどんなプレーができるか楽しみ。

 ▼宮里美香の話 もったいないボギーもあったけれど、うまくスコアを伸ばせた。アプローチがあまり寄らなかったのをパットでカバーできた。グリーンが難しいので、あまり考えすぎず、ぱっと見て打つ方がいい。最終日は上り調子でいけそう。

 ▼宮里藍の話 いいスタートが切れたのに、風やグリーンのスピードに苦戦してしまった。難しい一日だった。最終日はイーブンパーでも順位が上がる可能性があるので、それを目標に頑張る。

 ▼上原彩子の話 コースがだいぶ分かってきた。第1ラウンドは3パットが4回あったが、きょうは1回だけ。それだけでもちょっと成長した。最終日プレーできるのは何よりもうれしいこと。頑張りたい。

 ▼上田桃子の話 後半の5番でブッシュから第2打を打ったとき、手首を痛めてしまった。最後のバーディーパットが入っていれば(予選通過の)チャンスがあったので残念。(共同)

続きを表示

この記事のフォト

2013年6月2日のニュース