伊藤みき2位!悪天候で決勝T中止/W杯モーグル最終戦

[ 2013年3月22日 22:58 ]

女子デュアルモーグルで2位の伊藤みき

 フリースタイルスキーのワールドカップ(W杯)は22日、スペインのシエラネバダで行われ、モーグル最終戦のデュアルモーグルで女子の伊藤みき(北野建設)が2位に入った。悪天候で決勝トーナメントが中止となり、予選順位が最終成績となった。

 伊藤の表彰台は今季2度目、通算5度目。ハナ・カーニー(米国)が今季6勝目、通算36勝目を挙げた。

 転倒した上村愛子(北野建設)は26位。村田愛里咲(北翔大)は9位、星野純子(リステル)は14位、岩本憧子(中京大)は20位だった。

 男子は30番目の選手が滑ったところで打ち切られたがレースは成立し、西伸幸(白馬ク)が13位だった。四方元幾(愛知工大)は22位、吉川空(フリー)は途中棄権。アレクサンドル・ビロドー(カナダ)が今季4勝目、通算15勝目を挙げた。

 小林樹生、山口卓也(ともに白馬ク)上野修(野沢温泉ク)はスタートできず、遠藤尚(忍建設)は左膝痛で欠場した。

 ▼伊藤みきの話 いい滑りができた。(ここ2戦は)自分の滑りを見失っていた。自分の滑りが大事。楽しんで勝ちにいこうと思えた。

 ▼上村愛子の話 大きなミスをしたわけではないが、転倒してしまった。自信を持ってスタートに立てていたので残念で仕方ない。(共同)

続きを表示

2013年3月22日のニュース