藍 珍トレーニング“ポテチショット”初挑戦

[ 2012年12月2日 06:00 ]

参加したジュニアゴルファーたちと記念撮影する宮里藍

 宮里藍(27=サントリー)は1日、福島県郡山市の南郡山スポーツセンターでジュニアクリニックを開催した。メンタルコーチでもあるピア・ニールソンさんとリン・マリオットさんの提唱する「ビジョン54」の練習法を、両氏と一緒に実践指導した。

 レッスンの途中で宮里がポテトチップスをくわえて一休み…、ではなかった。これも立派な練習メニュー。前歯でくわえてポテトチップスを割らないように1Wと9Iでフルショットする。顎周りの筋肉を和らげることで全身をリラックスさせられるという。「もともと力みを取るのは得意」という宮里はこの練習法は初挑戦だったが、それでもさくっと成功。「初めてやってみて凄くいい練習だと思った」と“ポテチショット”をオフの練習にも取り入れる考えを示した。

 このクリニックは宮城で行った昨年に続いて2度目。今回はまだ原発問題を抱える福島県内の高校生11人が参加した。「どんな形であれゴルフとつながっていくことはできる。希望と夢をますます大きく持ってやってほしい」とジュニアゴルファーにメッセージを送った。

続きを表示

2012年12月2日のニュース