アニマル浜口 京子に恋のススメ?「好きな人できたら結婚しちゃえ」

[ 2012年11月6日 17:38 ]

「マーベル・ユニバース アルティメットマニア」PRイベントで気合の雄叫びをあげる浜口京子(左)とアニマル浜口

 レスリング女子72キロ級でロンドン五輪に出場した浜口京子(34)と父のアニマル浜口(65)が6日、都内の小学校でCS番組「マーベル・ユニバース アルティメット・マニア」(ディズニーXD 10、11日後5・00)のPRイベントとして、都内の小学校に1日教師として登場。約120人の5、6年生の前で特別授業を行った。

 浜口親子は「マーベルヒーローへの道」として、スクワットやアスリートの心得などを約30分に渡り指導。北京とアテネで獲得したメダルを見せると子どもたちは大喜びだった。京子は力自慢だったという小学校時代を思い出し「父がプロレスラーだったことから、このような道に進むことができた。みんなもそれぞれ得意なものを見つけて頑張って行って欲しい」と生徒たちに呼びかけた。

 授業後、アニマルは娘の結婚について「縁なんですよ。京子はいつか誰かと出会う。俺が束縛していない」と否定。京子も「レスリングが恋人のように来てしまっている。父の言うようにご縁があれば、私のことを好きになって下さる方がいればいいな。楽しみです」とはにかんだ。タイプは「父のような気合と笑いをやらない人。職人さんのようにその道で努力されている方。輝いている人」と明かした。

 現役からはいったん距離を置く考えを示したが、アニマルは「京子。好きな人ができたら結婚しちゃえ。でもリオまで待っとけ」とあくまでロンドンの雪辱を4年後に果たす考えは変えなかった。

続きを表示

この記事のフォト

2012年11月6日のニュース