PR:

千葉真子さん ラジオで出産報告「名前はまだ。旦那がダメ出しする」

ラジオで出産後の喜びを伝えた千葉真子さん

 6月27日に第1子となる女児を出産した、陸上の03年パリ世界選手権女子マラソン銅メダリストの千葉真子さん(35)が、7日に放送された自身がパーソナリティーを務める文化放送「千葉真子 BESTSMILE ランニングクラブ」(土曜前6・05)に、入院先から電話出演。「無事出産しました」と、出産後初めて母になった喜びを伝えた。

 長女の体重は3506グラムだったことを報告。「女の子としては超ビッグだったんですけれど」としながらも「大人から見るとほんとに小さくてかわいらしくて。指一本一本やつめがしっかり出来ていて、おなかの中で40週間成長してくれたんだ、とうれしい気持ちになりました」と愛娘へのいとおしい思いを口にした。

 夫で競輪選手の桜川雅彦(28)から名づけを任されているが「旦那さんが“任せた”というわりにはダメ出ししてくるから」と名前はまだ決まっていないという。それでも「14日以内に届ければいいということなので、じっくり悩んでかわいい名前をつけたい」と幸せいっぱいに話した。

 千葉さんは落ち着き次第、番組に復帰する予定。

[ 2012年7月7日 12:25 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(スポーツ)

      ※集計期間:05月27日16時〜17時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      テニス

      ゴルフ

      大相撲

      Go!アスリート

      コラム

      ランニング企画