さくら、今季自己最高2位発進!自信取り戻した

[ 2012年6月23日 06:00 ]

9番、ティーショットを放つ横峯

女子ゴルフツアー アース・モンダミンカップ第1日

(6月22日 千葉県袖ケ浦市 カメリアヒルズ・カントリークラブ=6475ヤード、パー72)
 ショット復調の横峯が今季自己最高の2位発進となった。左に突き抜けるショットに悩まされ続けていたが、先週の最終日からクローズになっていた肩の向きを修正。そのかいあって「左に抜けるティーショットが一回もなかった」と安定感と自信を取り戻した。

 6バーディー、1ボギーのラウンドに表情も晴れやか。「初日としてはいいスタート。もっと伸ばせた感じもあった」と手応え十分だった。

 ▼1位 アン・ソンジュ 久しぶりにいいプレーができてうれしい。(今季2勝目へ貫禄の首位スタート)

 ▼2位 服部真夕 きょうはフォローだし、行くぞという気持ちで打ったら乗ってくれた。(18番パー5で7メートルに2オンしてイーグル奪取)

 ▼2位 李知姫 先週も今週もショットはあまり良くないけど、ここは少し曲がってもカバーできるコース。(前週予選落ちも4番から5連続バーディーと地力を見せる)

 ▼6位 有村智恵 最後のイーグルでぎりぎり納得できるスコアになったけど、このコースでの目標スコアには届いてない。(68の好スコアにも不満顔)

続きを表示

2012年6月23日のニュース