錦織 新CMで「大好き」ポロシャツPR

[ 2012年4月20日 06:00 ]

ユニクロの新CMに出演する錦織

 プロテニスプレーヤーの錦織圭(22)が、20日から全国放送されるユニクロ「ポロシャツ」の新CM「POLO WALK」編と「POLO PLAY」編に出演している。練習を終え普段着のポロシャツに着替えた錦織が、ラケットとボールで遊んでいる様子が描かれている。

 「WALK」編はラケットでボールをリフティングしながらコートを横切るシーンで始まる。足でボールを蹴ったり、ヘディングをしたり、サッカーのような動きも織り交ぜてテニスボールと戯れる。錦織自身のナレーションで「ポロシャツは、そうですね、大好きですね。おしゃれなところに行く時とか、多用しています。10枚くらいはあると思いますね、家には」と語る。

 途中、すれ違った2人の外国人女性にほほ笑みかける錦織。すると、コートを渡り切ったところで、女性たちのすぐ横にあるボール入れのカートに向かってシュート!見事かごに入ったボールを見て、驚いた表情で振り返る女性たち。錦織の得意げな顔が印象的だ。

 「PLAY」編ではコートで誰かとラリーする錦織が登場。フォアハンドで打ったり、背中越しにバックで返球したり、股の下から打ち返したり、さらにここでも足やヘディングをしながら遊んでいる。「まあ、こうフォーマルに見えるというか。ポロシャツ一つでおしゃれになるので、遠征に行く時は必ず1個は持っていっていますね」と錦織。

 ユニクロのポロシャツは肌触りのよい上質コットンを使用。裏地にはドライ機能や抗菌防臭性を持たせるなどの高機能性に加え、腰回りをスマートに見せる裾のストレートカットを採用し、デザイン性も兼備している。

続きを表示

2012年4月20日のニュース