×

千葉ちゃん ラジオで結婚報告「彼はゴマちゃんみたいな癒やし系」

[ 2011年12月16日 15:36 ]

8日に結婚したことを発表した千葉真子さん

 8日に競輪選手の桜川雅彦(27)と結婚した、陸上の03年パリ世界選手権女子マラソン銅メダリストで、マラソン解説などで活躍している千葉真子さん(35)が15日、自身がパーソナリティを務める文化放送「千葉真子のBESTSMILEランニングクラブ」(土曜前6・05)で、結婚後初の収録に臨み、喜びを報告した。

 千葉さんは、マラソン大会などのイベントに参加している家族と接しながら「いつかこんな風に家族で参加できたらいいなと思っていた」そうで「その願いがかなって今はとても穏やかな気持ちでいます」と番組リスナーに幸せな心境を語った。

 番組は、千葉さんが同局の槙嶋範彦アナウンサー(37)から質問を受ける形式で進行。お相手の桜川については「風貌はゴマちゃんみたいな感じの癒やし系」と紹介。プロポーズは交際開始から1年後の今秋だったことも明かし「ついに私にもこんな日がきたかと思いました」と笑わせた。

 子供については「高齢出産になってしまうので産めるだけ産みたいですが、まあ、とにかく急ぎまーす」と早急の子作り宣言。「いい遺伝子を継いでいるかなと思うのでぜひスポーツはやらせたい」と力をこめていた。

 この模様は17日の同番組でオンエアされる。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2011年12月16日のニュース