松山まさかの最下位発進…遼くんと同組で気負い?

[ 2011年11月25日 06:00 ]

<カシオワールドオープンゴルフトーナメント>初日の4番、ティーショットを放った後、考え込む松山

男子ゴルフツアーカシオ・ワールドオープン第1日

(11月24日 高知県芸西村Kochi黒潮カントリークラブ=7280ヤード、パー72)
 松山はまさかの最下位スタートとなった。出だしの10番でバーディーを奪ったが、第1打を右に曲げてOBとした12番でダブルボギーを叩くと流れが悪くなった。

 その後は4連続ボギーあり、3連続ボギーありと後退を続けて9オーバー。ツアー自己ワーストの81に「ショットもアプローチもパターも全部悪くないとこんなスコアにはならない。自分のプレーが思うようにできなかった」と肩を落とした。

 三井住友VISA太平洋マスターズでツアー初優勝、前日にはアマチュアの全日本大学・高校対抗戦にも勝って明徳義塾高時代に過ごした高知に凱旋。ファンの期待が大きい上に、ライバルの石川と同組だったことで、東北福祉大の阿部監督は「力が入っていた」と気負いを指摘した。予選通過ラインとは7打差あるが、「挽回できるように一生懸命頑張りたい」と巻き返しを誓った。

続きを表示

2011年11月25日のニュース