PR:

目標語った遼 再来年にも米ツアー参戦へ!

山形(左)とともに笑顔でラウンドする石川

 男子ゴルフの石川遼(19=パナソニック)が、早ければ2013年に米ツアーに参戦する意向を示した。30日に山梨県内でファンクラブの集いを開いた石川は「米ツアーにいつ行くのか」とのファンの質問に「今年も全米プロまでに獲得賞金が(賞金シードラインの)125位以内だったら(来年)米ツアーに挑戦していいと思っていた。来年は全米プロまでに125位以内をクリアできるよう頑張りたい」と具体的な時期について言及した。

 石川は9月から始まる米ツアーのフォールシリーズ4試合で約20万ドルを稼げば来年のシードを得られたが、出場しない方針。「4試合なら全部トップ5、2試合なら連続トップ3が必要だった」と条件が厳しいため断念したことも説明した。

 今後は国内ツアー中心で臨む石川は9月1日開幕のフジサンケイ・クラシック(山梨・富士桜CC)で3連覇に挑む。同一大会3連覇を果たせば尾崎将司、青木功らに続き9人目で、今大会では初の快挙。また、優勝賞金2200万円を獲得すれば、海外メジャーを含む今季の獲得賞金とバーディー数に応じた寄付金を合わせた被災地への義援金も1億円を突破する。「勝ちたい意欲は強い」と力強く話した。

[ 2011年8月31日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(スポーツ)

      ※集計期間:07月18日05時〜06時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      テニス

      ゴルフ

      大相撲

      Go!アスリート

      コラム

      ランニング企画