日韓対抗ゴルフ1日開幕!青木主将「日本はベストメンバー」

[ 2011年6月30日 19:46 ]

ロアマ戦を終え、Y・E・ヤン(右)と笑顔で話す石川遼

 男子ゴルフの日韓団体対抗戦、ミリオンヤード・カップは7月1日から韓国・釜山郊外の正山CC(7159ヤード、パー72)で行われ、石川遼ら両チームの選手は30日、会場でのプロアマ戦などで調整した。

 選手は各チーム10人。フォアボール、フォアサム、シングルスを3日間で争う。1日のフォアサムで石川遼は薗田峻輔と組んで姜庚男、ベ・サンムンのペアと対戦。2年前の全米プロ選手権でアジア初のメジャー覇者となったY・E・ヤンは昨季日本ツアー賞金王の金庚泰と組み、片山晋呉、池田勇太組と戦う。

 2年連続勝利を目指す日本。石川遼は「ことしの韓国はヤンさんが加わって緊張感を感じるし、気合が入っているのが分かる」と警戒した。日本の主将(監督に相当)は昨年に続いて青木功が務める。

 ▽青木功・日本主将の話 日本はベストメンバー。韓国もY・E・ヤンらがいて勝つのは簡単ではないが、良い結果が出たらと思う。

 ▽韓長相・韓国主将の話 ことしはY・E・ヤンが出てくれたこともあり、少し余裕を持って臨む。良い試合ができると思う。

続きを表示

2011年6月30日のニュース