しのぶ 09年のプレー思い出して2年ぶりV狙う!

[ 2011年5月27日 06:00 ]

<ヨネックスレディース練習日>江連コーチ(左)が見守る中、アプローチショットを放つ諸見里しのぶ

 あの頃の自分にプレーバック!女子ゴルフのヨネックス・レディースは27日に新潟・ヨネックスCCで開幕する。諸見里しのぶ(24=ダイキン工業)は年間6勝を挙げた09年シーズンの映像を見て、2年ぶりVへの糸口をつかんだ。

 23日に米国で行われた全米女子オープン予選では3位に入って本戦出場権を獲得。渡米前に自らが優勝した09年日本女子プロのビデオを見返し、「今とは打つリズムが違った」と2年前との違いに気づかされた。ショットもパットも構えたらすんなりと打つ。米国での練習日から以前のテンポの良さを心がけると、思い通りのショットやパットができるようになってきた。「体が固まると余計なことを考えてしまう。自分自身からいいヒントを得ることができた」と優勝への自信をのぞかせた。

 ≪さくらも今季初Vへ意欲≫横峯も「やっと調子が戻ってきたので早く1勝したい」と今季初Vへの意欲を示した。「昨年は海外の試合に出すぎてコンディションが整わなかったので」と出場資格のあった6月の全米女子プロは辞退し、7月の全米女子オープンに集中する構えだ。また、6月18日には山形市にスポーツ施設「さくらワンダーランド」がオープン。6月24日からの3日間は山形県内でチャリティーイベントを開催することも発表した。

続きを表示

2011年5月27日のニュース